FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
履修漏れの高校校長自殺のニュース
うつ病風呂の“今日の出来事”じゃあないんだけどさ、最近、「履修漏れ、履修漏れ」ってすごい言われている。それでとうとう、県立高校の校長が自殺・・・。校長っていうと、うつ病風呂が学生だった頃の事を思い出して見ると「校長なんて授業もしなくていいし、なにもしなくて給料もらえるんだからいいよな~」って軽い気持ちで考えていた。

しかし、校長も自殺まで考えて、そして自殺決行で自殺してしまうようなストレスのたまる役職なんだなぁ~って・・・。そんな風に考えた。

そして、うつ病風呂っていう、うつ病患者独特の見方だと思うんだけどさ、今回の自殺方法が首吊り自殺っていうことで「どんな風に首を吊って自殺したんだろう」「どんな風に首を吊ったら自殺出来るんだろう」とか、とにかく履修不足より、自殺成功のポイントを必死で(自殺記事を通して)学習しようとしている、うつ病患者(不眠症患者)で自殺志願者のうつ病風呂の姿がある。
スポンサーサイト
「すべてを返して」メモ残し女性自殺=福知山線事故犠牲者と同居のニュースより
風呂に入って、うつ病の症状も安定しているからネットサーフィンしてたら、Yahoo!JAPANのTOP画面で読売新聞の自殺関連のニュース記事を見つけた。なんでも自殺した人は【昨年4月のJR福知山線脱線事故で亡くなった会社員芦原直樹さん(当時33歳)と13年間、一緒に暮らしていた。自宅から「私からすべてを奪ったJRが憎くて憎くてたまりません」などと書かれた遺書が見つかり、東淀川署は、飛び降り自殺と判断した。脱線事故の被害者関係者の自殺が明らかになるのは、初めて。調べでは、11階廊下にサンダルが置かれており、ここから飛び降りたらしい・・・】っていう事らしい。

でも、憎くて裁判とかの場でその恨みを!っていう事はよく聞くけど憎くてマンションから飛び降り自殺っていうケースは珍しいような気がするんだけどな・・・。でも、相当に苦悩して苦悩して(この人の場合は)自殺願望を抱いて自殺したくて、自殺したくて仕方なくて、結局、マンションからの飛び降り自殺っていう形で自殺決行したんだよね。

精神的に本当につらかったんだろうな・・・。うつ病風呂もたしかにマンションからの飛び降り自殺をよく考えたりする自殺志願者だけど、自殺志願者でもいろんなケースでそうなるっていう事かな。
Copyright © うつ病風呂. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。